2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2018年08月12日

朗読ミュージカル第2期の稽古始動!

今年の3月に出演者を募集した「パクさんのリアカー(ミュージカル版)」の稽古も第2期稽古期間に入ります。
酷暑のみぎり、参加者には無理をさせてしまいますが、お許しくださいね!

当初21名の参加者で始めた稽古ですが、第2期は18名になりました。
(当初の人数より3名のかたが辞退されましたが、それぞれに都合やお考えがあります)

一番若いかたは17歳!(現役高校生)で、一番のご年配は70歳くらいです。
幅広い年代のかたがたに参加していただけて、私も大変喜んでおりますし、作品に登場する人物も、「6歳から80歳過ぎ」という設定ですので、この物語と、ある程度一致しております。これも偶然ながら嬉しいことです。

第2期は「歌の稽古が中心」なります。
もちろん朗読部分も一緒に稽古しますが、「歌も朗読もずいぶんと稽古が必要になるだろうな」と推測しております。
また多くのかたがマイクに慣れていらっしゃらないので、その稽古についても計画せねばなりません。
まだまだ課題のある公演準備ですが、出演者の皆さんが困らないように稽古の進め方を考えてまいります!

でも、いい加減な私は、「出演者の熱意があれば公演は成功する」とも考えてしまうのです(笑)
不思議なことですが、つまらない人間である私の経験則で言えば、「努力さえしておればどこからかの助けがある」とも思います(笑)
私はそういう意味で幸せな人生を送ってきたのでしょうね。

生の終わりを迎えるときにも「アリガトウと言える人間でありたいな」と思ってしまいます(笑)
そう言える人は、きっと幸せだったのでしょうね〜〜〜。
あ〜〜〜幸せでいたい〜〜〜!!!

posted by 塾長 at 01:52| Comment(0) | イベントその他告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!