2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2018年03月30日

2018年度講座開講のお知らせ

お陰をもちまして、2018年4月からの講座を開講する運びとなりました。
昨年度も受講してくださったかたが3名、引き続き受講してくださることになったからです。
おっと、まだ教室代の支払いが不足しておりますので、まっだまだ受講生募集中です!!(笑)

スケジュールは右側のバナーに掲載しましたのでどうぞご確認ください。
1回目のレッスンは4月10日(火)14時からで「発声」と「ナレーション」を勉強します。

私の塾では、意図したものではないのですが「どこかの養成所や専門学校で習った人」には有益だと思います。ただ、その習ってきたことに疑問を持っている人でないといささか反発するかも知れません(笑)
人間は誰しも自分を否定されるのを嫌います。
つまり演技や朗読やナレーションや発声においても「自分が一所懸命に習ってきたこと」を否定されるのは嫌だということです。
残念ですが、私はその人を否定しているのではありません。
その人の習った理論や方法を否定あるいはそれに疑義を唱えるのです。またあるいはそういうことを教える先生に疑問を持つのです。

「できることと教えることは違う」と思います。
確かに教えていらっしゃる「先生」は、私などよりはるかに「できる人」でしょう。演技、朗読、ナレーション、発声、どれをとっても私よりできる方だろうとは思います。
しかし、やはり教えることや説明することは、「できること」とはまた別なのではないでしょうか…。

ハハハ、エラソーに言いました。
まあでも、体験受講(いつでも1回は無料)にお越しくださり、日ごろ、あるいはかつて習ったことに対する疑問を私にぶつけてください。
きっと何らかの解説ができるだろうと思います。

受講生の皆さん、この1年宜しくお願いいたします!!


posted by 塾長 at 23:37| Comment(0) | イベントその他告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!