2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2016年06月21日

ミヤモトムサシ外伝(げでん) その六から十まで…

お楽しみいただきました(?)「ミヤモトムサシ外伝」ですが、残念ながらYoutube映像による朗読作品は前回の「その五」で終了です(笑)
とある事情でアップできておりませんので〜

でも、映像自体はあるので、いつか音声を再収録したいとも思っております。その節はまた是非ご覧ください。
ひょっとして実演してくださるかたがいらっしゃるかも知れませんので、オリジナル原稿だけはこのブログに貼りつけておきます。

ミヤモトムサシ外伝その六.pdf

ミヤモトムサシ外伝その七.pdf

ミヤモトムサシ外伝その八.pdf

ミヤモトムサシ外伝その九.pdf

ミヤモトムサシ外伝その十.pdf

もし使いたい方がいらっしゃいましたらどうぞ。
収録などなさるのでしたらぜひご一報の上、作品をお聞かせくださるとうれしいです。こんなバカバカしいものでも自分の子供のようなものですので(笑)

実は今年の初めにこの「ミヤモトムサシ外伝」もレパートリーに入れた朗読会を今夏やろうかと考えていたのです。
大阪市浪速区の新世界本通りに「三好魚翅店」という中華料理屋さんがありましてね?
そこの2階の座敷がなんとも言えない雰囲気でして、「あそこで怪奇譚やら、バカバカしい話を朗読したら面白いだろうな〜。中華料理やお酒もお出しして〜」などと考えていたのです。
お店が許可するかどうかは別にして、行燈などの照明だけでやるのも面白そうでした…
が…
先日、お店の前を通りましたら、案の定と言うべきか「閉店」なさっていました(涙)
「食べログ」をみましたら「閉店」のお知らせとともに、まだお店の画像なども掲載されていました。

安くて、ボリュームたっぷり、私と同い年のお店でした…
残念です!!

※不思議なことにこの「三好魚翅店」のお隣に「甘党 三好」というお店もあります。てっきりご親戚か何かと思って「甘党 三好」でご関係を尋ねますと「まったく関係はない」とのこと(笑)
この「甘党 三好」の「糸きり団子」は絶品です!
新世界に行かれましたらぜひ!!





さようなら!
そして、ありがとう!!
posted by 塾長 at 02:30| Comment(0) | 朗読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!