2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2016年02月29日

新スタジオへ

梯雲演戯ワークスタジオは1995年に開講しました。
当初は区民センターや公営の貸し教室などをその都度予約してレッスンを展開していました。
教室運営を経験なさったかたには御共感いただけると思いますが、そのようなやり方は大変です。
2年間ほどはそのように教室を確保しながら運営いたしましたが、同時に「レギュラー」で使える教室も探しておりましたところ、やっと天王寺区上本町6丁目の「上本町カルチャーセンター」を拠点にすることができました。

落ち着いた雰囲気

幸いビルのオーナーが芸術に理解のあるかたでしたので、私どものような演技や朗読の教室の開講を御快諾くださったのです。音響機器や映像機器の保管も黙認くださり、お陰で私は演劇公演や朗読公演も開催することができました。
12月19日ソワレ階段.jpg 12月19日ソワレ客席.jpg 12月19日ソワレ舞台.jpg 12月19日ソワレホワイトクリスマス.jpg
この18年あまり、オーナー様には多くの無理を聞いていただきましたこと心から感謝いたしております。
多くの受講生がこの教室を通り過ぎていきました。
私が運営するDNA計画の養成所もここで展開していました。

しかし、このたび残念ながらオーナー様のご都合で「梯雲演戯ワークスタジオ」も移転せざるを得なくなりました。現在、新スタジオ(教室)を探している状態なのです。
昨年に続いて受講を希望してくださっている受講生、そしてこの4月からの受講を検討してくださっている皆さんにはご心配をおかけしますが、3月中には新スタジオをご案内いたしますので、いましばらくお待ちください。

なにぶん私の教室は先述しましたように音響機器、映像機器が多いので、それを常置できる教室を探すのが大変です
できるだけ安い機材で(笑) これはミキサー 教室の機材
さらに「できれば公演ができるくらいの広さ」もほしいという贅沢な要望もあります。
さらにさらに「できれば交通の便のいいところ」「2階以上ならエレベーターのあるところ」「喫煙可能だったら最高だけど、そこは泣いてもいい」etc.etc.という条件もあります
しかもどうしても外せない条件に「教室代の安いところ」というのもあります(笑)
受講料の値上げはできませんし、受講生も多いとは言えませんので教室代が膨らむのは深刻な問題です。

なんとかいい教室を見つけたいと思います!
最後になりましたが、改めて、あまたの思い出深き「上本町カルチャーセンター」様にお礼申し上げます


ラベル:教室 探す 4月 大阪
posted by 塾長 at 19:56| Comment(0) | イベントその他告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!