2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2015年12月19日

クリスマス朗読パーティ2015 初日を打ち上げました〜!

12月19日ソワレ階段.jpg
お陰をもちまして、クリスマス朗読パーティの初日を打ち上げました。
マチネはなんと43名ものお客様にお越しいただきました。
立ち見してくださったお客様、その立ち見のお客様のために席を空けてくれた私の教え子の皆さん、ありがとうございました!!
お陰で事故もなくおおぜいのお客様に楽しんでいただけました。
ソワレは32名のお客様がお越しくださいました。
12月19日ソワレ客席.jpg
今日1日で、計75名のお客様をお迎えしました。

クリスマスツリーもキラキラと美しく飾れました。
12月19日ソワレ舞台.jpg
さて、いよいよ開演です。
まずは私とN先生のデュエットで「ホワイトクリスマス」です。
12月19日ソワレホワイトクリスマス.jpg
ギターとキーボードの弾き語りで渋く(?)、カッコよく(?)キメました(笑)

このあと朗読作品を聴いていただきました。
オリジナル・クリスマス・メルヘン「パクさんのリアカー」では、出演者の思いのこもった演技もあって多くのお客様の目が潤みました〜〜。

いろいろ不備なところもあったと思いますし、十分におもてなしできなかったのではないかと反省しておりますが、お客様の温かい拍手に包まれて初日公演を無事打ち上げることができました。
改めてご来場くださったお客様に感謝いたします。

いよいよ明日は千秋楽です(笑)

posted by 塾長 at 23:43| Comment(3) | イベントその他告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
19日の14時に行きました。お客様、大人ばかりで子連れは私だけで気が引けてしまいましたが行って良かったです。若干座り直したりしてましたが、一生懸命に聞いていました。アンケート用紙の裏にも書きましたが、小3の娘は全身全霊でサンタさんを信じてます…そのパワーが物凄くて(笑)。また機会がありましたら行かせて頂きたいです。
Posted by yamamoto at 2015年12月20日 15:58
yamamoto様

このたびはようこそ私どものクリスマス朗読パーティにお越しくださりありがとうございました!
お嬢さんが「全身全霊」でサンタさんを信じていらっしゃるのは素晴らしいことですね!
大人になるに従って見えていたものが見えなくなる、聴こえていたものが聴こえなくなるのは寂しいことです(笑)
たとえば「演技」は見えないものが見えていないといけないし、聴こえていないものが聴こえなければならないものです。
私事ですが、母が入院中、いわゆる「せん妄」というのを起こした時、病室の外を指さして「ほらほら、またあの人、こっちを覗いて何か言うてるわ」というようなことを言いました。
私の兄弟たちはそんな母を見て苦笑いしていましたが、私はその時「あっ! 演技と同じだ!!」と思いました。母には「見える」し「聴こえる」のです。

星の王子もおっしゃっています。
「本当に大切なことは目には見えないんだよ」

もし読んでいらっしゃらなければぜひお勧めしたい絵本があります。
「急行 北極号」という絵本です。
紹介だけで申し訳ありませんが、ぜひお嬢様とご一緒に…

Merry Christmas!
Posted by 塾長 at 2015年12月21日 00:43
すすめて頂いた本、娘と共に読みたいと思います。星の王子さまの「本当に大切な……」とても好きな言葉ですし、実感して生きています。愛情、思いやり……大切な事ですね。
Posted by yamamoto at 2015年12月21日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!