2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2014年12月23日

初仕事おめでとう!

私の塾に勉強しに来てくださっているSaoriさんがこのたびTVCMナレーションの初仕事をしてくださいました。Saoriさん、おめでとうございます!

やはり練習や勉強というのは結果につながりますね〜。
逆に言えば、練習や勉強をしないで「結果」を求めてもなかなかそこにはたどり着けないということかも知れません。これは専門学校や養成所でナレーションや演技を「勉強しているつもり」の人たちには強く申しあげたいですね(笑)

今回のTVCMでは4人のナレーターの競合(オーディション)だったのですが、その中でただ一人、私の塾に勉強しに来てくださっているSaoriさんのナレーションが採用されたということについては考えるものがあります。
「仕事がきているから今のままでいいんだ」という意識で勉強(練習)しないでいると、技術も表現も停滞するだけでなく、まず間違いなく落ちていきますよ。

「初心忘るべからず」というのは本当ですね…

ともかくもSaoriさんのプロナレーターデビューを祝します(笑)

※著作権の問題もあり、このTVCMは公表できないのですが、いわゆる大手の自動車販売会社のものです。


posted by 塾長 at 15:29| Comment(2) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Saoriです。

先生、ありがとうございます!
初仕事になって、とても嬉しいです o(^-^)o

先生のレッスンが好きで、毎回の課題を楽しく練習しているうちに、いつの間にか、少しずつですが進歩している自分に驚きます。(過去の録音と比べるとよくわかります)

現在、アテレコ・レッスンで使用している教材(先生が製作されたアニメーション)で勉強していることは、今回のCMナレーションに大変役立ちました。

奥深い教材ですね。ありがとうございます。

オーディションという緊張感のある録音も、良い経験になりました。
今後の勉強・練習の励みになります。

これからも、楽しみながら学んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。(^-^)/
Posted by Saori at 2014年12月23日 22:04
Saori様

コメントをお寄せくださりありがとうございました。

私はいわゆる練習のヒントを提案しているだけで、実際に練習なさるのはSaoriさんを始め、塾生の皆さんの意志ですからね。
でも、そういう意志や意識を持つだけでも技術や表現は伸びます。

今の教材は別に「奥深」くないものですが(笑)
でも、ああいうものでもまじめに取り組めばなんらかの勉強にはあることでしょう。

おっしゃるとおり勉強は楽しくないとイケマセン!

これからもご勉強ください。
Posted by 塾長 at 2014年12月23日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!