2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2014年03月28日

体験講座受講生「Domeさん」から頂戴した感想

全て参加したかったのですが、時間の都合上、二回しか参加出来ず残念でした。
でもとても楽しかったです。
他の人の演技を観るのはとても楽しかったし、同時に自分のことを見直す機会になりました。
また、どのようにコミュニケー ションをとられているのか、人が作業をしていたらどのようにして手伝うのか...など、演技以外のことも学べました。様々な人に出会うことができてよかったです。
この様な機会に参加でき本当に良かったです。有難うございました!!

岩鶴先生のおかげで演技についてもっと知りたい、学びたいという感情が芽生えました。
前は演技をすることはさほど難しいものではないと思い、なめていたのですが、演技の大変さやしんどさ、嫌な部分が知れ 本当に良かったです。そして先生のおかげで演技が好きになりました。
ありがとうございます!!

Dome

---------------------------
Domeさん、ご感想をお寄せくださりありがとうございました!
おっしゃる通り、演技や表現だけでなく、それ以外の部分(何気ない会話や作業など)にも目を注ぐことは、結局それが演技や表現の勉強になります。
それは本当のことです。

「演技をなめていた」とおっしゃいますが、たぶんそんなことはないでしょう(笑)
おそらく一般的に行われている「演技」を見てきた結果の認識なのではないでしょうか?
世間の、特に日本の「演技」は、「それらしいもの」で成立していることが多いようです。
単なる「仕事(お金儲け)」でしかないものが多いのかも知れませんね。でも、演技の本来の目的とは何かということに思いを馳せれば、また「演技」に対する認識にも変化があるかも知れません。

『演技は「人間とは何か」を追求した芸術であり、本来、金儲けを目的としたものではないが、結果的に利益を生むこともある』

これからも「おもしろい演技」を目指してください!!
posted by 塾長 at 01:41| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!