2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2014年01月18日

朗読・ナレーション無料体験講座を開催!

昨年末より告知しておりました「朗読・ナレーション無料体験講座」ですが、このたび概要をアップしました。

詳細は「梯雲演戯ワークスタジオ」のHPでご確認くだされば幸いですが、せっかくですのでここでも概略を述べておきます。

開催期間:2014年3月の毎週火曜日(全4回)
開講時間:午後7時〜8時30分までの90分
レッスン会場:上本町カルチャー(大阪市天王寺区上本町6丁目)
講師:岩鶴恒義
※全4講座受講しても無料です。

3月4日■発声(テーマ:簡単な発声訓練)
発声の課題は個人個人で異なります。
CM原稿を受講者に読んでいただき、その人にとって改善したほうがいいところがあれば解説し、簡単な発声訓練方法を提案しようと思います。
もちろん「発声」全般についての質問も受け付けますので、日ごろ感じていらっしゃる疑問があればぜひ講座でお尋ねください。

3月11日■朗読(テーマ:楽な気持で読む)
絵本の朗読をします。
発音やアクセントは気にせず、「声で情景を描く」というところに重きを置いて表現してください。
音楽をバックに朗読すると気持ちいいですよ(笑)

3月18日■ラジオドラマ(テーマ:マイクの使い方)
ラジオドラマは録音して初めてその立体感を生み出します。
独特なマイクの使い方(マイクワーク)を体験してもらいましょう。
このマイクワークは朗読やナレーションにも応用できます。

3月25日■アテレコ・吹き替え(テーマ:役の心を想像する)
声優と言えば「吹き替え」ですね!
映像にあわせてセリフを表現(演技)します。
いわゆる「吹き替えのコツ」も理解してもらえるとうれしいです。

声優やナレーターを目指していらっしゃるかた
趣味で朗読をなさっているかた
現在、養成所や専門学校で勉強しているかた
これから養成所や専門学校への進路を考えていらっしゃるかた
読み聞かせをなさりたいかた
声の表現力をアップさせたいかた

幅広い層に受講していただけると思いますので、ふるってご参加ください!
詳細および受講申し込みはコチラ

posted by 塾長 at 16:54| Comment(0) | イベントその他告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!