2018年8月からしばらく閉講します。 また年度変わりに受講生を募集してみます。

小学校低学年から大人まで、年齢も性別も分野も幅広く習うなら「まふじ演技スタジオ」へ!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←まふじ演技スタジオへのお問い合わせ

2014年01月08日

アナタだけにお教えする「一日一分の簡単な方法で驚くほど声がよくなるレッスン」とは?

ジジジジジ…

そんなもんがあったらとっくの昔に自分でやってるワ!

いやいや…実はほんとうにあります。あっはっはっはっ、すみません

でも、標題のようなキャッチコピーを使って「100円ショップ」で買えるような代物を高い教材料で売りつけているところもあります。良く知りませんが玉とか、風船とか…。
まぁ〜〜使い方と理論および実際の方法によってはそれらアイテムも役に立つとは思います。
ついでに、どうでもよさそうな内容の教科書みたいなものも売っていらっしゃいます。

あるいは「通販」などでも

「あの頃の声を蘇らせませんか?」

とか

「カラオケがびっくりするほど上手に!」

とか

「楽に呼吸デキル!」

というようなコピーで「変わった器材」を高額で通信販売していることもありますね。
まあ、それらはあながち「無意味な器材」でもないのですが、「発声」とか「呼吸」というのは個別に問題がありますので、あまり「全体主義的(おおざっぱ)」に販売するのはいかがなもんでしょう(笑)
また購入する人も、もう少しだけ調べれば確かなものが手に入るはずです。
販売する側は「足元を見る」「人の苦しみに付け込む」というのでしょうか? はっはっはっはっ。

まあ、確かにちょっとだけ(100円ショップか文具店などで買える程度のもの)購入すればいいトレーニング器材になるものはありますのでご安心ください。

人は「聴こえの良い言葉(キャッチコピー)」に惑わされます。
そして「夢を実現してくれそうな言葉(セールストーク)」を信じたいのかも知れません。
その気持ちはよく解ります。
誰しも「自分の幸せを約束してくれる人(言葉)」に頼りたいでしょう。

しかし…

それは「自分」の「命」や「価値観」や「お金」、あるいは自分の子供が固有するそれらを他者の狙いや営利に委ねてしまうことに他ならないと私は愚考するのです。

むずかしかった?

ゴメンね〜〜〜〜〜!!!!!

自分の全人格をかけて物事を判断しましょう!
posted by 塾長 at 02:15| Comment(0) | 発声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

✨心温まるクリスマス・メルヘンです🎄 forkN用タイトルのコピー.jpg
ご購入はこちら(Amazon.co.jp)!!